陰性証明書不要・ワクチン未接種ご乗船可能に

2022年8月01日をもって、当局の指示がある場合を除き、
オーシャニアクルーズでは乗船時の陰性証明書のご提示が不要となります。

ただし、カナダ、ギリシャから乗船される場合と、バミューダに寄港する一部のコースでは、
追ってご案内するまでは引き続き陰性証明書の提出が必要です。

また。2022年9月03日より、オーシャニアクルーズは、
ワクチン未接種のお客様にもご乗船いただける様になります。

• ワクチン接種を完了されたお客様は、当局の許可がある場合は乗船時の陰性証明のご提示は不要です。

• ワクチン未接種のお客様は、当局の許可に基づき乗船時から3日以内の新型コロナの抗原検査または、
 PCR検査の陰性証明のご提示が必要です。

• 検査とワクチン接種の要件は、カナダ、ギリシャ、バミューダなど、
 乗下船地や寄港地によって当局の指示に基づき異なる場合があります。

コースごとの要件は、乗船の30日前を目処にご案内します。

この条件緩和は、社会の許容性の向上と通常の状態への回帰という、世界各国の旅行業界の環境に沿ったものです。
ただしオーシャニアとしては、引き続きご旅行前のお客様に簡易検査の実施を推奨しております。

下船時の検査をご希望される方には、引き続き有料での抗原検査の実施は継続いたしますが、
PCR検査を取りやめます。
PCR検査が必要な場合は、市中や空港などでの検査機関をご利用ください。

ワクチン接種の浸透や治療体制など、現在では自信を持って安心して旅行できる環境が整って参りました。
ただしこの度、対策の緩和をするものの、オーシャニアクルーズでは引き続きご旅行前やご旅行中など、
ご都合の良い時に可能な限り検査をされて、ご自身の健康状態を確認されることを強く推奨いたします。

もちろん今後、再度検査の実施が必要となる状況が生じた際には、今回の決定を見直す場合がございます。
その場合は、皆様には速やかにご案内いたします。

Follow me!