オーシャニア・クルーズ ワクチン接種証明・陰性証明不要に

オーシャニアクルーズでは、衛生安全対策を変更する事となりました。
昨今の世界的なCOVID-19対策の緩和の流れに基づき、いよいよ2023年1月05日以降乗船より、
ワクチン接種証明、陰性証明共にご不要となります。

ただし入国や乗船に際し、各国の当局が求める独自の条件がある場合は、
その指示に従っていただく必要がございますのでご注意ください。

対象のコースでは、乗船の1ヶ月前を目処にご乗船予定のお客様にご案内いたします。
また新型コロナに関わる全ての検査、治療等が必要な場合は有料となりますので、海外旅行保険の加入を強く推奨いたします。

引き続き乗員の感染予防や船内での防疫対策は厳重に行って参りますが、お客様には格段にご利用いただきやすくなります。

親愛なるトラベルパートナーとお客様へ

2023年1月1日より、オーシャニアクルーズは、各地域または各国当局が特別に要求する場合を除き、
コロナワクチンの予防接種または陰性検査証明書を必要としないことにいたしました。

この機会に、すべてのお客様に、各目的地の入国条件を満たしていることを確認するのは、
お客様がその責任を負うものであることをお伝えしたいと思います。

国際線をご利用の場合、行き先または乗り継ぎの国によって検査や予防接種、
ブースターの規定が異なる場合がありますので、ご旅行前に各国の政府および空港のウェブサイトをご覧になり、
その国の要件をご確認いただくことをお勧めします。

国ごとに定められた条件を満たしていない場合、入国を拒否されたり、乗船を拒否されたりすることがあります。
また、すべてのお客様に、コロナウィルスをカバーする適切な旅行医療保険に加入されることをお勧めします。

私どもの船には専門の医療チームが配置され、一般的な処方薬、抗ウイルス剤、治療薬がありますが、
私どもの船は医療保険を受け付けておりませんので、すべてのサービスに対する支払いはお客様にお願いしております。

旅は人生を豊かにし、活力を与え、スリリングな体験をもたらしてくれます。
また、旅は個人の自由な選択であり、旅行者は自分の責任において旅の必要条件を満たすとともに、
自分自身の健康にも気を配ることが必要です。
私どもは、お客様と一緒に世界を巡ることを楽しみにしています。

敬具
ニッキー・F. アップショー
セールス担当シニア・バイス・プレジデント